2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
広島・嶋、西武・江草とトレード!
広島・嶋重宣外野手(35)と西武・江草仁貴投手(31)のトレードが10日、両球団から発表された。

嶋は04年に3割3分7厘で首位打者を獲得し「赤ゴジラ」の愛称で大ブレーク。
しかし、度重なる故障もあり、昨年は54試合出場で打率2割5分6厘に終わった。

昨季、阪神から西武に移籍した江草は12登板に終わり、今キャンプも2軍スタートとなっていた。

西武は新外国人のカーターが右膝痛、坂田もオフに手術を受けた右足首の影響もあり、左の外野、DHが手薄となっていた。

このトレードはライオンズにとって凄く良いと思う。
広島の嶋はFA権を取得した時、気になっていた。左の長距離で実積のある選手。
特に代打の切り札として活躍が期待される。

■嶋重宣(しま・しげのぶ)1976年6月16日、埼玉県出身。35歳。東北高で投手として甲子園に3度出場。94年ドラフト2位で広島入団。97年に2試合登板も勝利なく、99年に野手転向。04年首位打者、最多安打。通算998試合に出場。2割8分1厘、125本塁打、414打点。181センチ、95キロ。左投左打。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

江草良いピッチャーなのにな~
赤ゴジラも良い選手だけど年齢が結構いってたんだね~・・・そんなに長くはできそうにないね。まぁ、それを承知でとったんだろうからね。
江草良い選手なんだけどな~、そのチームや監督によって評価の仕方や、好みがあるからいちがいには言えないけど、阪神のユニホームを着ていた選手には、どこに行っても頑張ってもらいたいよ
Re: 江草良いピッチャーなのにな~
江草は「西武では何も出来なかったので申し訳ない。(広島県出身で)子どものころからファンだったのでカープのユニホームを着て頑張ります」とコメント。

一軍では結果が出せず、ほとんど二軍だったから仕方ない。

出場機会が両選手とも増えると思うから、良いトレードになる可能性は高そうだよ。

阪神戦で江草が活躍すると複雑だろうだけど…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
