2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2009年のDynamite!! について 其の二
12月31日、大晦日に行われた格闘技イベント「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」

DREAM×SRC(戦極)対抗戦。

夢の二大メジャー団体の対抗戦なので緊張感ある闘いだった。

ただ予定されてた選手(桜庭和志・マルロン・サンドロ)が出れなかったり、階級が合わない為出場しなかった選手(五味・北岡・光岡・日沖)がいたのでその辺が残念。

あと知名度の少ない戦極の選手が強さをアピール出来たのでうれしい。

名前聞いても分からないとかの理由だけで判断せずに強い戦極の選手も注目してもらいたいから。

■青木真也 vs. 廣田瑞人


青木が記者会見から怒っていた。川尻とのDREAMのタイトル戦が予定されていたのに対抗戦になってしまった事。戦極に対するライバル意識。などからだ。

しかし試合では見ていれないほど。相手の骨を折ってしまう残酷な関節技。そして勝利した後の相手に対する侮辱。(試合後厳重注意された)

試合後の態度はちょっといただけないが、王者対決で速攻勝利した青木の凄さを感じた。

毎回見た事の無い関節技で勝利する青木だが今回の技もヤバすぎ。

怒った時の青木は怖かった。

ただ廣田は強い選手だけにこのままでは終わらないだろう。


■山本“KID”徳郁 vs. 金原正徳

KIDは今回も負けて連敗となったが、強い頃のKIDのスタイルに変え復調の兆しが見えたので今後は楽しみ。

■川尻達也 vs. 横田一則

この試合はテレビ放送ではカットされた。

相変わらずTBSにはがっかりさせられる。

仕方ないのでYouTubeで観たがカットされる内容ではなかった。


■桜井“マッハ”速人 vs. 郷野聡寛

郷野の玄人好みするうまさが光った。

入場パフォーマンスがでオチャラケていたが試合ではキッチリ強い所を魅せる。これがプロ。
K1のコスプレして踊って入場する長島自演乙。この試合を観て反省し勉強しろと言いたい。

■高谷裕之 vs. 小見川道大

小見川良いねぇ。キッチリ実力を出した。

■柴田勝頼 vs. 泉 浩

柴田何やってんだ。格闘技戦2戦目の選手に判定負け。内容も悪過ぎ。プロレスファンが泣いてるよ。
プロレスの敵柔道選手に無様な試合をした。


<スーパーハルクトーナメント~世界超人選手権~決勝戦>
■ミノワマン vs. ソクジュ

ソクジュが調子が悪そうだったがミノワマンがKO勝ち。カッコ良かった。


テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

青木にはがっかりした。勝負が決した後あんな事をする選手だとは思わなかった。 しかも相手は動けない状態なのに・・・。ヒクソン対船木を思い出した。失神した相手の身体を足で退けたあのシーン。 厳重注意じゃ温すぎる。
青木vs.廣田
難しかったと思うがレフリーがもっと早めに止めれば廣田のダメージも少なかったと思う。
試合後の青木の態度はまずかった。
ただ青木の気持ちも分かる。
今回の闘いは、試合までの経緯・対抗戦・両団体の現チャンピオン同士・これまで対抗戦の結果が4勝4敗の五分で来てた事などがあったし、総合格闘技という一瞬で決ってしまう危険なもの。
それだけの決意で闘った結果、青木は興奮を抑えられなかったのだろう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
