2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
西武、日本ハムに連勝!! ファイナル進出!!
クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)

○西武8-1日本ハム● (29日 札幌ドーム 第2戦)

西武(レギュラーシーズン3位)が日本ハム(同2位)に8-1で圧勝、2連勝でファイナルステージ進出を決めた。

五回、先頭の浅村が安打で出塁。二盗などで二死二塁にすると、秋山が適時打を放ち同点に追いついた。
八回、2死一、二塁から中村の打球が敵失を誘い勝ち越し。
九回、中村の3ランなどで6点を挙げた。

先発・西口が八回途中まで1失点と好投し、石井一の好救援も光った。

シーズン終盤は負けられない戦いの連続。短期決戦の戦いをしてきたので、CSも同じように選手が良い仕事をしている。

石井のピッチングが良い例だ。無死一、三塁のピンチを無失点。ホント頼りになる、素晴らしい救援だった。あの場面で勝てると確信した。

9回、西武の中村が日本ハムにとどめを刺す一発。日本ハムファンからも異例の拍手が湧き起こったようだ。
やっぱりライオンズの野球は最高だ!!

フェルナンデスが第1戦で4安打、第2戦では2安打を放ち特別賞を受賞した。

とりあえず昨年ファーストステージで敗退したので、その屈辱は果たした。

ファイナルステージはもっと厳しい試合になりそうだけど、昨年のロッテのような“下克上”はあり得る。

11月3日からヤフードームでレギュラーシーズン1位のソフトバンクとファイナルステージ。

またライオンズの試合を観れるというのは幸せだ。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
