2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2009年のDynamite!! について 其の一
12月31日、大晦日に行われた格闘技イベント「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」

素晴しい試合もあったが、いろんな意味でがっかりした事もあった。

■魔裟斗 vs. アンディ・サワー


魔裟斗最後の試合でサワーに判定勝ちを収め、ダウンも奪った。カッコいいやめ方だった。
人それぞれの引退時期があるが、強いままの引退もそれはそれで決めるのは本人だし、それを指示するファンもいるから仕方ない。

ただ魔裟斗のような格闘家が引退すると業界にとっては痛い。格闘技ファンにとっても。

ファンが望む事、盛り上がると思うような試合を自ら行ってきたのが魔裟斗の凄いところ。

日本人として世界のトップで闘い強さを証明する事。それはなかなか出来ない事だが魔裟斗はやってきた。

今後、魔裟斗のような格闘家が出てくる事を願うばかりだ。


■K-1甲子園

前年度優勝したHIROYAを準決勝で破った野杁正明が優勝した。

レベルの高いこの大会で高校1年生での優勝なんて凄い事。

今後どんなに強くなるのか楽しみ。そういった意味では未来は明るい。


■吉田秀彦 vs. 石井 慧

石井の総合格闘技デビュー戦。約一年の修行だけでは難しかった。

まだ若いし試合の経験を積めば世界と闘える選手になると思う。

相手の吉田はもうトップ戦線では厳しい。

そろそろ引退時期かもしれない。

まず体型があれでは見苦しいし、キレが無ければスタミナもない。

がっかりした。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
