2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
細川、ソフトバンク入り決定(4年契約、最大8億円)
西武からフリーエージェント(FA)宣言した細川亨捕手(30)が23日、ソフトバンクの入団に合意した。

4年契約で変動制の年俸、総額は最大8億円。背番号は「27」に決まった。

細川のFAをめぐっては横浜とオリックスも獲得を目指していた。

横浜はお金がないのか?細川みたいな素晴しい選手をなぜもっと必死に獲りに行かなかったのか?
もったいない。せっかくの強くなるチャンス。だからいつになって下位チームって事だ。

細川は青森大から自由獲得枠で2002年に西武入りし、正捕手として04年、08年の日本一に貢献した。

通算853試合に出場して打率2割1分2厘、69本塁打、259打点。

2008年には、ベストナイン・ゴールデングラブ賞を受賞するなど日本一に貢献。

野村克也さんは細川のキャッチャー技術を高く評価しており、「今のパ・リーグのキャッチャーの中では、一番キャッチャー」と言われた。

2年連続で12球団でトップとなる盗塁阻止率をマークし、今年は3年ぶりにリーグ1位となった。

リードに関しては球界でもトップクラス。

打撃でもここ数年打率こそ低いけど長打力もありまだまだ良い成績を残せる可能性は十分ある。バントがうまく犠打は確実に出来る。

西武ライオンズにとって、FAで細川がソフトバンクに行くのは脅威だ。

ただ西武のキャッチャーには、銀仁朗・上本と素晴しいキャッチャーがいるだけに、細川くらいの選手は毎試合スタメンで出場出来る球団でなくてはもったいない。

ほんと素晴しい選手がライオンズから去るのは寂しいけど、がんばってもらいたい。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★家でゆったりDVD鑑賞するなら。今一押しの人気のDVDはこちらから★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使え?...
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
