2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「動ける4番」栗山
7日、西武ライオンズと阪神とのオープン戦(倉敷)

西武の中村が右眼窩底骨折の主砲が不在のピンチで、渡辺監督の危機管理オーダー。

1 (二) 片 岡
2 (三)  原
3 (遊) 中 島
4 (中) 栗 山
5 (指) ブラウン
6 (左) G.G.佐藤
7 (一) 石井 義
8 (捕) 銀仁朗
9 (右) 大 島

「動ける4番」栗山という規格外の発想。

中村は20日の開幕戦に間に合うかは微妙な状況。不動の4番中村の怪我でまたひとつバリエーションが増えた。

昨年18盗塁の栗山がは4回2死三塁で右越え適時打。
7回1死から栗山が右前打で出塁。そして盗塁。グラウンドが雨の影響で緩かった為結果はアウトだったが、意外性のある4番の盗塁。つなげて走れる4番という新しいスタイル。

穴を埋める存在として期待される栗山は「(実際は3番の)中島さんが1番で自分が2番、ブラウンが3番のつもりでやっている」という。例えば中島が塁上にいれば「セーフティーバントとかをやってもいいと思っている」。

中村のパワーが規格外なら、栗山の4番としてのスタイルも規格外。

個性派&実力者集団ならではの攻撃。これがライオンズの魅力だ。

銀仁朗捕手が走塁の際に左ひざを痛めて退場。「左ひざ大腿骨骨挫傷」と言う事になり怪我人が多いのがちょっと不安。

投手陣はエース涌井・帆足・藤田・星野の完封リレーで調子が良さそうだ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
