2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
松本復興相、失言で辞任
松本氏は6月27日に復興担当相に任命されたばかり。

就任後、被災地訪問として今月3日に岩手、宮城両県を訪れた際、達増拓也岩手県知事、村井嘉浩宮城県知事と会談。達増知事に対して、「(私は)九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない」「知恵を出したところ(自治体)は助けるけど、知恵を出さないやつは助けないぐらいの気持ちを持って」と発言。

村井知事には「政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す。そのくらいの覚悟でやっていこう」などと話した。

すべて菅首相の責任。

内閣不信任決議案の直前に「一定のメド」がつけば、自ら辞任するとあいまいな言葉で、賛成票を投じる人を騙し未だに辞めずにいる。

不信任決議案が否決になったからこのような事が起きる。

菅の代わりに誰がいるのか?っていう意見が良くあるけど、菅よりマシな人はたくさんいると思う。

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

みんなの党、県議選に続き躍進 (2011とちぎ統一地方選[後半]
統一地方選後半の栃木県5市議選、1町長選、3町議選は24日投票され、即日開票された。

宇都宮、足利、小山、真岡、矢板の市議選では、結党後初めて統一地方選に挑戦したみんなの党が、前半の県議選に引き続き支持を集め、擁立した候補8人全員の当選を果たした。

足利市議選でも、みんなの党公認の小林雅明氏が上位当選を果たした。

みんなの党に近い大豆生田実市長のほか、県議選の同市選挙区で議席を獲得した同党の鶴貝大祐氏の支援を受けた。

テーマ : 2011統一地方選挙
ジャンル : 政治・経済

菅 再改造内閣に不満
14日に発足した菅直人首相の再改造内閣。

菅再改造内閣が最重要課題と位置付ける「社会保障と税の一体改革」の実現に向け、菅首相は改革の司令塔として、与謝野経済財政相を起用した。

与謝野は増税しか頭にない人だ。

増税する前にやる事があるだろうと国民の多くが思っているのに、民主党を批判していた増税派の与謝野を大臣にしてどうするのか?

マニフェストの見直し・議員削減・公務員改革。まずこの辺を先に取り組むのが筋だろう。

改造内閣発足したばかりだけどまた期待出来そうもない。

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

参院選、みんなの党躍進
11日に行われた第22回参議院選。

民主党が、改選議席を大幅に下回る44議席にとどまって敗北した。

民主党の大敗、自民党の復調、みんなの党の躍進というカタチ。

みんなの党は、10議席と躍進し5議席を獲得した昨年の衆院選からさらに勢いを増した。

すごくうれしい事だけど、20議席くらいいって欲しかった。

■みんなの党の参院選公約要旨 

 一、国家公務員を、地方出先機関の廃止などで10万人減らし、国と地方合わせた公務員の総人件費を2割以上削減。

 一、国会議員を衆参計400人に減らす。

 一、財務省から予算編成権を分離し首相官邸に内閣予算局を設置。

 一、「小さな政府」路線を目指す。名目4%の経済成長により、10年で所得5割アップ。

 一、郵政民営化堅持。3年間は「無駄遣い解消期間」とし増税しない。

 一、子ども手当は「ばらまき」。地域主権の観点から抜本的見直し。

これは結党してから一貫して訴えている。まさにブレない党。
言っている事に説得力があるし、他の党と比べて一番正しい政策の内容だ。

民主党が票を減らしたのはわかるけど、不思議なのは自民党が票を延ばした事。
無駄を増やし続けてきて削減なんて出来そうもない自民党が、消費税10%を掲げているのになんで票が増えるのか理解出来ない。

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

今日、参議院選挙
参院選は11日(日)、投開票される。

昨年9月の政権交代後、初めての本格的な国政選挙で、民主党を中心とした連立政権の実績や、鳩山由紀夫前首相に代わって就任した菅直人首相に対し、有権者の審判が下される。

既に誰にどの党に入れるかは決まっている。

無駄を削減する党に入れる。

現時点で増税論議する党では、とことん無駄を削減するなんて信じられない。順番が違う。まず徹底的に無駄をなくしてからでないと納得いかない。

今後を見据えて投票へ行ってくる。

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
