2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カズ15日北海道でフットサルデビュー
日本フットサル界の最高峰「Fリーグ」。

その舞台に、日本フットボール界のパイオニア“キングカズ”こと三浦知良選手が初参戦!

急きょ、当初予定から3000席増やし5000席にしたが1日で完売。
今月5日に300席を追加も1日で売り切れた。当日券はなく、Fリーグ観客数の最多記録(昨年9月の大阪対名古屋の4969人)更新濃厚。

待ちに待った、この1戦を完全生中継!!

■テレビ放送:BS日テレ 1月15日(日)12:00~

キング“三浦知良”44歳の挑戦。

ファンにとってはたまらない。メチャメチャ楽しみだ。

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

サッカー・本田圭佑 復活に向けて
プロフェッショナル 仕事の流儀
「這(は)い上がれ 世界の頂へ プロサッカー選手・本田圭佑」

放送日11月14日(月)午後10:00~

サッカー日本代表の大黒柱・本田圭佑が3か月の密着取材に素の自分を初めて明かす。

この夏の衝撃の負傷から復活に向けたリハビリ。逆境に立たされた“孤高の天才”の闘い。

日本中が復活を待ち望む男の、壮絶な闘いの記録。

早く本田の勇姿をみたい。日本代表にはやっぱりこの男が必要だ。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

サッカー日本代表、韓国に3-0、香川2発!本田もゴール
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップで日本は韓国と札幌ドームで対戦。日本が香川や本田の活躍で韓国に3-0で快勝した。

日本は前半35分、負傷から復帰した香川がゴールを決め、先制。
後半8分には本田が左足で決め、その直後9分には香川がこの日2点目のゴールを決め、3-0と韓国をリード。そのまま宿敵・韓国に大差で勝利した。

日韓戦の通算成績は日本の12勝22分け(PK戦3勝1敗を含む)38敗。

韓国に圧勝は最高に気分が良い。試合内容も前半からずっと日本のペースで、選手の動きも凄く良かった。

そして香川がゴールした事が大きな意味がある。ワールドカップブラジル大会でこれまで以上の成績を収める為には香川の活躍に懸かっているから。

日本はワールドカップアジア3次予選前の強化試合を終え、9月2日に3次予選の初戦で北朝鮮と対戦する。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

なでしこジャパン サッカー女子W杯優勝
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本が米国を破り優勝した。

試合後半で、米国が先制ゴールを決めたものの、日本も十数分後に得点。
延長戦でも米国が先に得点した後、日本もゴールを決めた。
PK戦、3-1で日本の勝利。

なでしこジャパンの主将、沢穂希は今大会で通算5得点を挙げ、最優秀選手(MVP)に選ばれた。

すごい感動した。粘り強く戦って何度も追いつく素晴しい試合。

女子サッカーはあまり興味無かったけど、決勝はなぜか生中継前に目が覚めた。
こんな凄い感動を与えられるとは…。

沢穂希の凄さはもちろんだったけど、大野忍も凄く良い選手だ。

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

キング・カズが復興ゴール
サッカー復興支援チャリティーマッチ
(29日、日本代表2-1Jリーグ選抜、大阪・長居)

日本代表がJリーグ選抜「TEAM AS ONE」と対戦。

試合は日本代表が2-1で勝利した。

後半から途中出場したJリーグ選抜の三浦知良(横浜FC)が同37分にゴール。
日本サッカーを引っ張り続ける最年長の44歳が、東日本大震災の被災地へ魂を送った。

ファンの誰もが期待していたゴールだった。Jリーグ選抜にJ2でただ一人選ばれたカズ。
輝きは全く変わっていなかった。

あの試合でゴールという結果を残せるのは、ホント日々の努力・準備をしているかだと思う。簡単な事ではない。
しかもあの年齢で、トップ選手が集まったなか決めれるなんて、やっぱり凄いと再確認した。

あのゴールは歴史に残るだろう。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
