2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
松本清張ドラマスペシャル 砂の器 (二夜連続放送)
第一夜の放送前日に発生した東日本大震災により、放送延期となっていた『砂の器』
中止かと思ってたのですごく嬉しい。

9月10日(土)夜21:03~
9月11日(日)夜21:03~

テレビ朝日系で二夜連続放送

同作品は過去に何度も映像化されているサスペンスドラマ。

中居正広が主演で連ドラで放送した時観たけど、サスペンス好きには最高のドラマ。
内容の深いとても良い作品だった。

刑事役の渡辺謙の演技も素晴しかった。

今回の作品はオリジナルキャラクターもあったり、また過去とのものとは多少違った作品としても楽しみ。

玉木宏が主演。中谷美紀、佐々木蔵之介、小林薫、佐々木蔵之介、加藤あい、榎木孝明、大杉漣、西村雅彦、小林稔侍、橋爪功、山本學、紺野まひる、森本レオなど豪華俳優陣。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011年 冬ドラマ
2011年 冬ドラマ。今回は面白そうなドラマが2つあるのでチェックしたいと思う。

連ドラを観るのは、2010年の春ドラマで『新参者』以来。

『美しい隣人』
1月11日 スタート フジテレビ系 毎週火曜 午後10:00~午後10:54(初回は午後10:10~午後11:14)

仲間由紀恵&檀れいが魅せる“大人の女のサスペンス”
仲間由紀恵と檀れいの豪華共演でおくる、“魔性の女”と“幸せな妻”が繰り広げる女のサスペンス。
ドラマのキーワードとなる「女」の羨望・嫉妬・友情などといった独特の感情を、脚本家・神山由美子が本質をえぐるタッチで描く。

サスペンス好きだけど、この手のサスペンスはあまり観た事無い。でも何か面白そうな予感がする。

『外交官・黒田康作』
1月13日 スタート フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00~午後10:54(初回は午後9:00~午後10:48)

フジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」(2009年)で人気を博した、織田裕二演じる外交官・黒田康作が連続ドラマで復活!

アメリカ・サンフランシスコ、メキシコ、日本を舞台に黒田が国境を越えて事件に挑んでいく。ドラマ版では、怪事件解決を主軸としながら外交の闇に鋭く切り込んでいくほか、複雑に絡み合う謎の連続の中に、映画では描かれなかった黒田の過去も明かされる。

「アマルフィ 女神の報酬」がつい先日テレビで観たら結構面白かったので、期待して観ようと思う。

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

天才刑事・野呂盆六
6月12日(土)21:00 ~ (テレビ朝日)

「天才刑事・野呂盆六5」
~いい死、旅立ち~富山・宇奈月温泉復讐殺人!
難病の娘と父を奪った男を殺せ!哀しき美女の挑戦状

ヘンテコな方言を使いながらも天才的な推理力で難解な事件を解決する警視庁捜査一課の警部補、野呂盆六(橋爪功)の活躍を描く「天才刑事・野呂盆六」シリーズ。

第5弾は、トロッコ列車が走る富山県の黒部・宇奈月温泉を舞台に、美術館で起きた館長殺害事件に盆六が挑む。

2時間ドラマ(サスペンス系)が好きで、たまぁに観たりする。
いろんなシリーズがあるけど「天才刑事・野呂盆六」シリーズは過去3回くらいみたけど凄く面白かった。

犯人の入念な殺人トリックを野呂盆六が解明していく。犯人と刑事の駆け引きとかが緊縛感があって良い。

今回久しぶりなので楽しみだ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

新参者
春の連ドラいろいろ新番組が放送されている。

なかでもTBSで日曜日9時の、日曜劇場『新参者』が面白そうなので観ようと思っている。

『新参者』は、東野圭吾が10年以上に渡ってその成長を描き続けた、加賀恭一郎シリーズの8作目を数える最新作であり、“このミステリーがすごい!2010年版(宝島社)” “2009ミステリーベスト10[国内部門](週刊文春)”でダブル1位に輝いた作品。

事件の謎を解き明かすミステリードラマが大好きなので、楽しみにしている。

連ドラを観るのは『トライアングル』以来。

4月18日(日)よる9時スタート。初回は80分拡大スペシャル!

春の連ドラで『絶対零度~未解決事件特命捜査~』と『警視庁失踪人捜査課』もちょっと興味があったので録画だけしてある。観る時間があって評判良さそうなら後で観るかもしれない。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

松本清張ドラマ 「書道教授」
16日の松本清張ドラマでは「霧の旗」を放送した。

23日(火)21:00~ 2週連続松本清張スペシャルで「書道教授」が放送される。

「霧の旗」は期待どおり良い作品だった。

重い内容で松本清張らしいもので、素晴しかった。

今回も楽しみ。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
FC2拍手ランキング
検索フォーム
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
